異常なしのお土産

去年の健康診断でちょっと異常が出て、その後実生活でも違和感があった左目。

 

症状は左端に虫みたいな黒いものが一瞬見えるというもの。

 

ネットで調べたら加齢で出てくる症状とのことで放置していたが、何となく眼科に行こうかなと気が向いたので、近くの眼科へ。

 

1年以上放置していたので、さすがに問診票に書くのが怖くなって6か月前からの症状で申告し、両目を検査しました。

 

ネットでは加齢によるものと書いてありましたが、それが別の症状に繋がる可能性もあるので、ドキドキしながら検査を受けて最後は先生の診察へ。

 

凄く痛いとかはないのですが、目にグリグリとレンズを充てられてちょっとびっくりしながらも検査が終わりました。

 

で、結果はというと・・・「加齢によるもの」

 

やっぱりか!!

 

特に治療方法があるわけではないので、おみやげと言わんばかりの目薬を処方されて終わりました。

 

異常がなかったから良かったけど、結果が「加齢ですから」はなんかスッキリしないんですよね・・・。